猫と分子栄養学。

猫エイズ対策にできること。

ねこ用CMCペンダント。

飼い主はCMCペンダントをつけるようになってから、シェをほとんど受けなくなりました。

スタビライザーを3本置いてケガレチから脱出したので、家の居心地はとてもいいです。

f:id:siam-cobu:20230928091106j:image

でも家の中でもペンダントはつけたままなので、やはり頭に近いところにCMCがあるのは体感的に重要だと思っています。

5Gが飛びかっているのと、シェのシェ対策でねこたちにもCMCを身につけてほしいなと思って下記サイトを参考に CMCエレメントで「ねこ用ペンダント」(首輪)を作りました。

f:id:siam-cobu:20230928081907j:image

普通に首輪なんだけども首輪っていう言葉があまり好きじゃないので「ねこ用ペンダント」と呼ぶことにします。

ミシンないので手縫いですが、かがり縫いで30分くらいでできました。

f:id:siam-cobu:20230928081931j:image

上の写真の黒いテープみたいなのは、発売中止になってしまったみたいなんだけどCMCエレメントにTYPE-Dという長めのがあったんです。

これを半分に切って、布地に挟み込みます。

化繊は帯電しやすいし痒くなりそうなので、オーガニックコットンのさらしを切って使いました。

(糸は普通の糸です。)

オーガニックコットン 料理さらし(2枚入)【galali(ガラリ)】

価格:1760円
(2023/9/28 08:36時点)
感想(0件)

カラータイプ ネコ首輪外れる安全バックル BREAK-AWAY 10mm メイドインUSA duraflex Kitty Clip

価格:160円~
(2023/9/28 09:06時点)
感想(121件)

6/25につけ始めたので3ヶ月経過しました。

効果① 口臭が大幅減。

この3ヶ月はサプリや薬草茶を一切あげていないのですが、コブちゃんのお口の臭いが今まででいちばん軽減されました。

いちばん強い時を10とすると、いま2〜1くらいです。

(飼い主の顔の前であくびをしたら、ちょっと臭うなという感じ。)


効果②  下腹部の被毛が増えた。

薄くなっていた下腹部の毛が増えました。

(ビフォアフの写真撮っておけばよかったと後悔。でもまさか毛が増えると思わなかった。)

毛繕いが丁寧なコブちゃんは、過剰に毛繕いしてしまって下腹部がツルツルになってしまっていました。

CMCの電磁波変調効果でホルモンバランスや自律神経が整ったか、ストレスが緩和されたのでしょうか。

とにかく今は通常に生えているのでお腹も冷えずに安心です。


CMCエレメント5000円のもの(TYPE-D)を半分使ったので2500円。あとさらしとパーツを合わせて約3000円くらいでしょうか。

これから作るならTYPE-Cを半分に切って挟んでいってもいいのかな?(ちょっと手間だけど。)

電磁波防止 wifi 5G対応 CMC エレメント 電磁波ブロック 健康 ストレス 電磁波カット 電磁波過敏 マタニティ 子供 スマホ パソコン プレゼント CMCエレメントC-三層タイプ

価格:7150円
(2023/9/28 08:41時点)
感想(63件)

TYPE-Aの方が一見値段がお手頃なんだけど、TYPE-Cは3種構造で効果が2倍以上高いのでTYPE-Cがお勧めです。

TYPE-Cは丸いので半分に切って挟み込み、5枚分で飼い主が作ったもののCMC量と近くなります。

 

ちなみにトラちゃんの分は最近作ったので、効果はまだわかりません。

トラちゃんはお腹が弱いので、3ヶ月後に少しでも強くなればいいなと思います。

サプリ飲ませるより手間がなく、一度作ってしまえばコスパよしでお勧めです。

(3ヶ月でぼろぼろになったので作り直しましたが、中のCMCエレメントは半永久的に使えます。)

f:id:siam-cobu:20230928090806j:image

今日も写真うつりがイマイチなコブちゃんと、CMC水を飲むトラちゃん。

おかげさまで2匹ともとても元気です。